美容鍼を受けなくなったら、しわやたるみはすぐに元に戻り、前よりひどいことになりますか?と聞かれました

こんにちは!40代のしみ・しわ・たるみを改善!美肌を作る「ナチュラル美容・あらた美容鍼灸院」の荒田美和子です。

先日のこと、美容鍼灸を受けているSさんから、以下のようなご質問を頂きました。


来月は忙しくて、施術を今までのように受けることが出来ないのです。

いままでの施術が、すべて水の泡でしょうか?

前より、ひどくなったりしますか?

 

荒田より

そんなことはございません。

施術を受けなくなったからと言って、前よりひどくなることはありませんよ(^.^)

ただ、施術を受ける前のターンオーバーになっていくのでだんだんしわやたるみが元の状態に戻っていくだけです。

Sさんは3ヶ月きっちりと施術されたので、すぐにご年齢のペースに戻り、しわやたるみが出てくることはないです。

そうですね、いい状態になってきているので少しでもSさん本来のペースになると、悪くなったように感じられるかもしれませんね。

でも、施術を止めてしまうわけではないので、大丈夫ですよ。

ご安心してくださいね(^.^)

Sさんは週1回通われて、12回を終わったところです。

良くなってくる段階で、シミが濃くなったように感じられる所まで来ているので、いま施術の期間を空けるのは、正直に言うと、もったいないなぁと思います。

でも、忙しくて1ヶ月来られなくても、その後続けられましたらまた元のように戻っていきます。

シミは継続して施術を受けることで、だんだんと色がうすくなってきますからね♪


※シミは薄くなる直前に、濃くなったように見えます。

これは、お肌に透明感が出て色白に見えるようになるのと、シミが出来ている皮膚が表面に近くなってくるので濃くみえます。

当然ですが、人の皮膚も生きています。

日々、生まれ変わります。

その生まれ変わりの速さを、若返らせるのが美顔鍼灸なのです(^.^)

1回でも効果は出ますが、皮膚の生まれ変わりを望むならば美肌コースが内側から変えてくれます。

Sさんには来れない間のセルフケア方法を伝授しましたので、次回来るまで頑張ってくれると思います♪