目がすっきり!パッチリ!お肌がとてもやわらかくなり、毛穴が目立たなくなってきた!

こんにちは!40代のしみ・しわ・たるみを改善!美肌を作る「ナチュラル美容・あらた美容鍼灸院」の荒田美和子です。

すいな美顔鍼コース(小顔コース) で、背中の鍼をプラスして受けていただいたゆみさんに5回の施術を終えて、感想をいただきました。


顔のたるみ、ほうれい線、乾燥、毛穴を気にしていました。

ご感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

まずお肌がとてもやわらかくなりました。

肌のトーンも明るく、回数を重ねるごとに毛穴が目立たなくなってきたと思います。

また毎回施術後は、目がすっきりして、パッチリするような感じがしています。

毛穴が目立たなくなってきたのは、とても嬉しいです。

また、冬の間もひどい乾燥に悩むようなことがなく、肌のトラブルが減ったように感じています。

毎回とてもリラックスできて、施術に来るのが楽しみでした。

回数を重ねるごとにゆみさんのお肌が柔らかくなり、毛穴が小さくなってきたのは、施術を続けられたから、お肌が活性化してきたからですね♪

続けること、それが早くお肌が若返る秘訣です!

同僚の人に、「顔色が良くなった」とか「元気な顔をしている」と言われるそうですよ(^.^)

また、お身体のことはゆっくり書きたいと言って、お帰りになってからメールをいただきました。

今日も施術ありがとうございました!

早速ですが、5回の施術を終えての感想の続きです。

まず、顔について書き忘れたことですが、推拿(すいな)が本当に気持ちいいです。

美和子さんの温かい手で顔を触っていただくと、血行がよくなるのか、いつも推拿(すいな)を受けている間に意識がなくなっていきます。

それから、背中のオプション(*)についてですが、私は元々肩こり、腰痛や背中の吹き出物というトラブルがあったのですが、毎回その時にあった施術をしていただき、肩こりはかなり改善されていきました。

背中の吹き出物も、まだ完全に体質改善はできていませんが、以前よりはかなり少なくなってきていると思います。

鍼は即効性があるので、施術後はいつも肩や腰が楽になります。

顔ももちろんですが、やはり身体が健康でないと顔にも表れてしまうと思うので、背中のオプション(*)はいいですね♪

また、いつも美和子さんが施術前に、目が疲れていたり、頭がパンパンになっていたり、喉がつまっていたり、肺の調子が悪かったりと、その日の全身の調子を見てくださり、調整していただけるのも、ありがたいです。

鍼の施術中もそうですが、毎回施術後は眠くなります。恐らく、血行がよくなって体温が上がるからなのではないかと思いますが、心も体も緩むのをいつも実感しています!

(*)背中のオプションとは、治療コースのお背中の施術をしています。

荒田より

ゆみさんがす~と眠っていくのを見ながら、いつも推拿(すいな)マッサージをしていました。

強すぎて起こしてしまわないかと様子を見ていましたが、ガッツリ推拿(すいな)マッサージをしても眠られていましたね(笑)

あ~ 気持ちよかった~!と終わった時の一言で、実は強すぎてなかったとホッとしていました(^.^)

本来は春になると吹き出物などのトラブルは増えるのが一般的ですが、お背中の吹き出物は、段々と数が少なくなってきています。

吹き出物も減ってきていますから、一緒に春を乗り越えましょうね♪

「45歳からもっと楽に楽しく生きるためのヒント」を発信しているメンタルコーチ向山裕美さん 、感想をありがとうございます。

身体はその時々で悩みが変わるのが普通のことですので、その都度対応して施術をしています!

※こちらは、治療用のブログに昨年の3月に書いたものを、移行しました。