「鍼の良さや効果の出方がわかり、安心して受けることが出来ました。」

鍼灸施術が初めてのM・Hさん(30代)は、午前中の身体のだるさと生理不順があり、生理痛・生理不順・PMSコースにご来院されました。


M・Hさんは施術を受けて身体が軽くなりました。

以下M・Hさんから感想を頂きましたので、ご紹介します。

午前中の体のだるさと生理不順が気になっていて、しっかり話を聞いて頂けそうなので、こちらを選びました。

施術を受けて生理痛や生理不順はまだわかりませんが、体は軽くなった感じがします。

明日以降、症状が良くなるといいなと思います。

これで生理痛や生理不順が変わると嬉しいです。

親切にご説明してくださり、鍼の良さや効果の出方がわかり、安心して受けることが出来ました。

また、沢山勉強されているんだなと感じました。

いまの自分の状態を知ることが出来て、どういう治療が必要なのかもよくわかりました。

しっかりお話を聞きつつ説明をしてくださるので、不安なく受けられました。

また、これから治療や自分の生活をどのようにして行ったら良くなるかということが明確になりました。

施術はもちろんのこと、カウンセリングが大変ためになりました。

施術もていねいに体をみていただき、リラックスして受けることが出来ました。

また宜しくお願いいたします。

 

荒田より

M・Hさん、ご来院をありがとうございます。

そうですね、生理痛や生理不順は1回の施術で効果がわからないですね。

生理が来て、初めて変化がわかりますからね。

ただ、M・Hさんはもうすぐ生理なので、どう変化するか、確認してくださいね。

最近の患者さんでも、3ヶ月経った時に痛みが軽くなり、鎮痛薬を飲まなくなった方がいます。

1回で生理痛はなくなる方もいますが、大抵の方は3ヶ月はみていただきたいと思います。

身体のだるさもありましたが、お話しを聞いていると貧血がありそうですね。

貧血があると、身体は思うように動けませんから、まず鉄分の多い食事やおやつを心がけてくださいね。

血行の悪さも身体がだるい原因になります。

鍼灸施術は血行を良くしていきますから、しばらく通って身体の血行を良くしていきましょうね^^

血液検査では貧血はない。

でも、生理が始まると身体がふらついて、立っていられない。

生理が終わると、どっと疲れる。

午前中はだるくて、動けない。

など、これは隠れ貧血といえます。

検査で出ていなくても、生活の中での行動で見えてきます。

もしかしたら、わたしも隠れ貧血かも?と思った方は、食事に注意して鉄分の多い物を摂るようにしてくださいね。

よくわからない方は、カウンセリングでしっかりお話を聞いてアドバイスをいたしますので、利用してくださいね^^