映画「はたらく細胞」これ、患者さん、皆さんにも見てもらいたい!!!

こんにちは!40代のしみ・しわ・たるみを改善!美肌を作る「二子玉川 あらた美容鍼灸院。」の荒田美和子です。

 
二子玉川駅には映画館があります。

わたしは休日などに映画を楽しむときがありますが、今日は患者さんの役に立つかも?!

とも思って見に行ってきました(*^-^*)

 

漫画も出ているのでご存知の方もいると思いますが、

【はたらく細胞】

この漫画が映画になったのを知り、患者さんのご紹介したいと思って、すぐに見に行きましたよ。

 

 
身体のために戦うっていうと、医療系のドラマを思い出す人も多いでしょうが、これはアニメ。

身体の細胞を擬人化して、お話を作っているんです。

 
白血球に、キラーT細胞、メモリーT細胞、細胞の名前と効果を知っているわたしでも、次から次へと出てくる細胞君たちに、翻弄されそうでしたよ(笑)

 
細胞の一つ一つがしっかり自分の仕事をして、身体を守る。

守れなくなるには理由があって、その理由はわたしたちの生活から来ている。

見ていて、自分の身体に申し訳なく思うところも出てきて(;^_^A

 
1回見ただけでは細胞の名前を知らない人は、ごちゃごちゃになると思います。

それでも、免疫系の最大の敵が何か

それが解れば、健康になる生活に意識を向けてもらえるのでは?と思います。

 

・免疫力を上げたい!

・健康に毎日を過ごしたい!

・家族(子ども)の健康を守りたい!

 
と思うなら、

この映画を見ると役に立ちます!

 

 
 
二子玉川駅から徒歩3分の109シネマズ二子玉川は、

毎週水曜日はレディースデー

毎月10日は109シネマズの日

毎週火曜日は会員特別料金のシネマポイントカードデイ

 
などがあり、割引料金で映画が見ることが出来ますよ。

 
ぜひ【はたらく細胞】を見て、腸の健康、家族の健康を貴女が守ってくださいね(*^-^*)