【コロナうつ・コロナ疲れの鍼灸治療】勉強会に参加しました。

こんにちは!40代のしみ・しわ・たるみを改善!美肌を作る「二子玉川 あらた美容鍼灸院。」の荒田美和子です。

鍼灸専門学校でも教えて頂いた恩師、武藤由香子先生の勉強会に参加しました。

 

三密を避け、少人数での開催です。

入れなかった鍼灸師は、ZOOMで参加。

 
 

【コロナうつ・コロナ疲れ】で自律神経失調症など体調を壊している方が多いと言われている今、症状緩和のための鍼灸施術を再び学んできました。

専門学校を卒業後の2年間、卒後研修で武藤由香子先生から再現性のある鍼灸治療を学びました。

あれから5年以上がたち、施術の幅を広げるために再び武藤由香子先生に教えていただく機会を得て、大変うれしく思います。

日々患者さんと向き合い、施術をしてきましたが、少しでも早く良くなってほしいという思いがあり、実技が出来るセミナーを選択。

うつ症状で固くなる筋肉を柔らかくするツボで、遠隔で治療していきます。

遠隔操作が出来るので、美容鍼灸であおむけ状態でも、背中の筋肉を緩めることが出来ます(*^-^*)

 
心が固まると、背中の筋肉も固くなって、そのままほっておくと痛みが出てきます。

筋肉が固さを取り、痛みが出る前に良くしていきましょう!

 
この治療法でまた楽になる患者さんが増えると思うと、嬉しいですね。

背中だけでなく、うつ状態で顔がこわばり、うまく笑顔が作れないと、ますますうつ状態になっていってしまいます。

心を楽にしてくれる美容鍼灸で、お顔も心も笑顔になっていきましょう(^^)