乾燥肌?! お正月過ぎたら、12月の分を取り戻しましょう!

こんにちは!40代のしみ・しわ・たるみを改善!美肌を作る「二子玉川 あらた美容鍼灸院。」の荒田美和子です。

 
12月、女性は忙しいの!

Xmasの準備、大掃除、お正月、年賀状だって家族の分まで書かなくちゃ!

だから、自分のことは後回し・・・

 

 
顔が乾燥してかゆいけど、ぱぱっとクリームを塗って、それでおしまい!

(>_<)

これ、していませんか?

とっても肌に良くありません。

もちろん、あなたもいいとは思っていない。

自分のことより、家族のことを優先してしまうから、しかたなく、ですよね。

 

 
それじゃあ、お正月過ぎたら、12月の分まで取り戻しましょう!

 
まず最初にすることは、

しっかり化粧水をつけることから始めましょう!

 

 
化粧水はコットンではなく、指と手のひらで付けていきましょう。

乾燥している肌をコットンでもし擦ったら、それが刺激になり、シミのもとになりますからね。

そして、手のひらが吸い付くくらい、たっぷり化粧水をつけてくださいね。

よく頑張ってくれている肌にご褒美の、たっぷり化粧水です(*^-^*)

 

 
最後は、美容液・美容オイルで蓋をして、お休みくださいね。

寝不足は、肌の修復を妨げますから、しっかり寝てください!

 

そういえば、フェイシャルマッサージの時って皆さん寝ています(*^-^*)

寝不足だったら施術に来て、寝るのもいいかもしれませんね(笑)