乾燥肌にならない為の化粧水、いい化粧水はどれでしょう?

こんにちは!40代のしみ・しわ・たるみを改善!美肌を作る「ナチュラル美容・あらた美容鍼灸院」の荒田美和子です。

 

秋、始まッたーって感じですね。

乾燥してきますよー!

昨年、秋から乾燥肌になった方は、早めにお手入れを始めてくださいね。

 
何をするかというと、美容液をたっぷり、、、ではなく、、、。

化粧水です。

乾燥肌には、化粧水!

これ、忘れないでくださいね。

美容液は、保湿効果を狙ったものではありませんから。

保湿が出来た肌につけてこそ、効果を発揮できるんです。

だから、まず保湿が大切なんです。

保湿には化粧水ですが、「しっとりタイプ」の化粧水には、合成ポリマーが入っていたりするんですね。

合成ポリマー、いわゆるビニールと同じものですね。

肌にビニールをつけたら、乾燥しにくいですが、皮膚呼吸は出来ないですよね。

落とすのも、強力な界面活性剤が必要とか・・・

 
美肌を目指すなら、まず肌に悪いものは使わないことだと、荒田は考えます。


 


 

肌にいい物として思い浮かぶのは、無添加化粧品とか、自然派化粧品、オーガニック化粧品、とかですか?

これらは肌にいいと思っていますか?

 
いいと思っていますよね…

でも、実は違うんですよね(>_<)

 

長くなりそうなので、無添加・自然派・オーガニック化粧品については、明日書きます。

とにかく、乾燥肌には、水分。。。化粧水をたっぷりつけてくださいね!

それでも乾燥肌が変わらないなら、外からのアプローチでは足りないということです。